まさかの天井TENGA!?AIが考える「天上天下唯我独尊」画像がじわじわくる

中2イズムをフォローする

AIが考える「天上天下唯我独尊」の画像が、予想の斜め上をいく結果だといまSNS上で話題となっている。その画像がこちら。

「天上天下唯我独尊」といえば釈迦が生まれてすぐに七歩歩いて言った言葉として伝えられており、「この世界において尊い者は私一人だ」という意味から派生し「生きとし生けるものすべてが尊い」という意味で用いられる。その強烈なワードと語感のカッコ良さからヤンキーの特攻服に刺繍されることもしばしばあった。

その「天上天下唯我独尊」をAIがイメージすると、なぜか天井にTENGAが刺さって照明として輝いているシチュエーションとなってしまったようだ。

これにはSNS上でも「この照明欲しい」「天井TENGA」「並の人間には描けない絵」「AIさん、思春期なんだな」などコメントが寄せられており、思わず反応してしまった人が多数いるようだ。

さらには、TENGAの公式Twitterアカウントも思わず反応してしまったようだ。

なお、天上天下の部分は正しくは「てんじょうてんが」ではなく「てんじょうてんげ」と読むので、人為的にミスリードさせられた可能性が高いと言える。それでもここまでぶっ飛んだ画像を生成してくるAIには驚かされるばかりだ。

このTwitterアカウントでは他にもAIに描かせた様々なネタ画像を投稿しているので、気になる人はぜひフォローしてみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ