『スター・ウォーズ』がもし80年代のヤクザ映画だったら…AIの生成画像をまとめた動画

中2イズムをフォローする

もし『スター・ウォーズ』シリーズが80年代のヤクザ映画だったら…という妄想をAI(人工知能)に生成させた画像をまとめた動画が、いまYouTubeで話題となっている。その動画がこちら。

■Star Wars as an 80’s Yakuza Movie

この動画を制作したのは「demonflyingfox」というYouTubeチャンネル。
もはやヤクザというより武士にみえるダースベイダー、サングラスをかけたスーツ姿のダース・モール、眼光鋭い老人のヨーダなど、作品の面影を残しつつ見事にキャラクターたちを任侠の世界へと昇華させている。

このチャンネルでは他にも様々な有名作品をAIによってヤクザ映画風のビジュアルへと改変している。

■Pulp Fiction as an 80’s Yakuza Film

■The Lord of the Rings as an 80’s Yakuza Film

黒澤明監督の映画『隠し砦の三悪人』からの影響が強く、オビ=ワン・ケノービ役ははじめ三船敏郎にオファーがきていたとも言われる『スター・ウォーズ』。日本の任侠映画と相性が良いのも頷けるのではないだろうか。

ほかにもユニークな動画を多数掲載しているので、気になった方はぜひdemonflyingfoxのYouTubeチャンネルをチェックしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ