「ここで電話を取ればメリーさんに勝てる」都市伝説の呪いへの必勝法がじわじわくる

中2イズムをフォローする

Vtuberの常春(@halnanndesu)さんが「昨日考えてたこと」として自身のTwitterアカウントに投稿した画像が、じわじわくるといまフォロワーたちの間で話題だ。その投稿がこちら。

常春さんが考えてたこと、それは断崖絶壁で佇むことだ。この場所で崖を背にし電話を取れば、仮にメリーさんから電話がかかってきたとしても最後にメリーさんは背後をとろうとして崖に落ちてしまうので勝てるというのだ。

YouTubeにショート動画まで掲載しているので、そちらもご紹介したい。

この発想にはフォロワーたちも「天才すぎ」「多分崖下に引き摺り込まれる」「ジョジョでありそうな勝ち方」「崖から回り込んで必死の形相で這い上がって来そう」「その感じなら地面に寝転ぶだけで地面に敵がめり込んで勝てる」「張り付いてるかもしれないぞ」「こんなところで使える固定電話も凄い」など様々な反応を示している様子。

都市伝説で有名なメリーさんから電話がかかってくる人はまずいないだろうが、もし電話がかかってきたら急いで崖にいくか仰向けに寝てみてはいかがだろうか。成功するかしないかはチャンスが1回しかないため答え合わせできず、その際の判断は慎重にしてほしい。

なお、常春さんは普段クイズを投稿したり謎解きの本を出版するほか、2021年にはナゾアワード、謎王、謎解きWikiの発起人を務めるなど謎解き界を牽引するVtuberとして活動中。気になった方はぜひYouTubeのチャンネルをチェックしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ