使用用途が不明な謝罪写真ばかり!フリー写真サイト「スキマソーリー」がニッチ過ぎる

中2イズムをフォローする

使用用途のわからないエキセントリックな謝罪写真ばかりを集めて公開したフリー写真サイト「スキマソーリー」がニッチ過ぎると、いまSNS上で話題となっている。

「梅干しを手の甲に三個乗せながら謝罪」している写真や「ペットボトルの蓋を目にはめて土下座」している写真、「オムライス謝罪」写真など、どんなシーンで利用すれば良いのか分からない、というよりも謝罪で使えば逆効果な写真ばかりが掲載されている何ともシュールなサイトとなっている。

このサイトを企画したのはふざけたWEBコンテンツを制作・運営しネット上で話題にすることを得意とする会社、バーグハンバーグバーグ。

どうやら今回は、2011年に前作にあたる『M2-神甲綺譚しんこうきたん-』で「メンテ失敗」によるサービス終了となってしまい、その後『M2-神甲天翔伝-』として復活を果たしたMMORPGが10周年を迎えたことを記念して、プロモーションの一環として企画されたようだ。

ゲーム界隈をざわつかせた過去の大事件をそのままネタとして引用するというなんとも自虐的なプロモーションだが、10年という長い年月が経ち、それを運営会社、ユーザー共に許容する空気感が生まれているのかもしれない。

謝罪するハメになった方はぜひこの画像を捨て身の覚悟で使用してみてはいかがだろうか。
また、この企画でゲームのほうも気になった方はこれを機にプレイしてみてはいかがだろうか。

1%の需要に応えたフリー写真サイト「スキマソーリー」
「M2-神甲天翔伝-」公式サイト




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ