ネットに毒されてない!?「初デートにサイゼリヤを選ぶ男性は優良物件」投稿に賛否両論

中2イズムをフォローする

度々SNS上で巻き起こっている「初デートでサイゼ」あり・なし論争だが、ここにきて新たな見解がSNS上で話題となっている。その見解がこちら。

初デートにサイゼリヤを選ぶ人間は、間違いなく「Twitterに毒されてない/やってない」という超優良物件なのではないだろうか、というものだ。だからこそ全力でゲットしに行く必要があるというのだが、Twitterを中心としたSNSで常に話題となってきた議論を全く知らないからこその「サイゼリヤ」という選択をしてしまうという可能性は、たしかにあり得るかもしれない。

初デートでサイゼリヤを選ぶのは無粋なのではないか、男性が選んだ場合は女性側の反応を試しているのではないか、など様々な意見がこれまで賛否両論を呼んでいた。そういった意見に毒されていないからこその、ネットに毒されていない無垢な存在として希少価値があるのでなないかというのだ。

これにはSNS上でも「4℃をプレゼントしてくれる男もTwitterに毒されていない優良物件かも」「知ってて試そうとするやばい奴の可能性のが高そう」「相手を喜ばそうとする努力をサボってるだけだと思う」「ただ単に恋愛対象外の可能性も」「学生ならサイゼでもあり」「ネット耐性がないならソレはそれであかん気がする」など改めて議論が白熱している様子だ。

結局、「サイゼを選ぶ人じゃなくてサイゼでも一緒にいて楽しい人が超優良」という意見の通りで、場所が問題かどうかではなく、その誘ってきた相手に魅力があるかどうかが一番の問題なのかもしれない。

初デートでサイゼリヤを選ぼうとしてきた相手がいたら、今一度その真意を探ったほうがよいのかもしれない。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ