筧美和子がYouTubeで自宅本棚を紹介!ラーメン屋の本棚みたいで親近感がわくと話題

中2イズムをフォローする

タレントの筧美和子さんがYouTubeで自宅の本棚を紹介したところ、親近感が湧く本のラインナップだと話題だ。

実際のYouTube動画がこちら。

本棚に雑然と置かれた本の数々。最近はKindleで読むことが多く、気に入ったものを本として購入しているようだ。
話題となっているのは漫画のラインナップ。ジャンルもバラバラなうえ、巻数も揃ってなく酷い場合は途中の巻からしかない。本来、芸能人であれば綺麗に見せたりオシャレな本ばかり並べていたりしていそうなものだが、この適当で飾らない雰囲気が見ていて思わずほっこりしてしまう。

本人曰く「漫画は実家に結構置いてきちゃって、大好きなものは持ってきたはずなんだけど何故か抜けてて…誰かに貸したのかな」とのこと。

コメントにも「ラーメン屋の本棚感ある」「めちゃくちゃ安心感ある」「やっぱ筧美和子は最高だな」「本当に普段から使ってんだろなっていう見栄のない正直な本棚で好き」「フルーツ宅配便の同じ巻が2冊あるのグッとくる」「コンビニ本並べてるのもツボ」など、筧美和子さんのナチュラルさを絶賛する声が多数だ。

テレビなどとは違い、タレントたちの飾らないありのままの姿を見て楽しむことができるのがYouTubeの良さだ。そういった意味では筧美和子さんはYouTubeと相性が良いのかもしれない。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ