『ジョーズ』のパロディ!よみうりランドのアシカショーの宣伝ポスターが映画ファンに人気

中2イズムをフォローする

いま、よみうりランドのアシカショーの宣伝ポスターが映画ファンの間で話題となっているのをご存じだろうか。そのポスターの画像がこちら。

ウェットスーツを身にまとい水面で泳ぐトレーナーと、その姿を水中から眺めるアシカ。見るからに不穏な空気を発しているこのポスターデザイン、映画好きならすぐにピンとくるのではないだろうか。

そう、1975年に公開されたスティーヴン・スピルバーグ監督による映画『ジョーズ』の宣伝ポスターを元ネタにパロディとしてデザインしたものなのだ。

平和な海水浴場に突如出現した巨大な人喰いザメを描いたパニック・ホラーとして、映画史に残る不朽の名作だが、このセンスにSNS上でも「おジョーズ」「これはこれで怖い」「あの音楽が聞こえる」「映画好きスタッフがおるな」「AKIRAとかもパロってほしい」など様々なコメントが寄せられている。

ただ、もしかしたら親子連れなど元ネタとなった『ジョーズ』をよく知らない世代もそれなりに増えてきており、そういった人からしたら単に怖いポスターに見えてしまうかもしれないのが難点だ。

『ジョーズ (字幕版)』Amazonプライムビデオ




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ