いま、とあるTwitterユーザーが投稿した「嫌な上司と話すときにスッキリするライフハック」が面白くて使いやすいとSNS上で話題となっている。その投稿がこちら。
たしかTwitterで見たと思うんだけど、嫌な上司と話すときに「〜ですしね」って言うと上司に向かって自然と死を2回もお願いできるからおすすめって見て、それ以来私のライフハックになってる。ありがとうTwitter。
— ♡キャバ子♡ (@kyaba_career) July 14, 2022
そのライフハックとは、嫌な上司と話すときにあえて語尾に「〜ですしね」とつけると、上司に向かって自然と「デス(death)・死ね」と死を2回もお願いできる、とうものだ。当然、相手からしたらそんな願いがこもっているとは思いもよらず、普通に会話が成立してしまう。
これにはSNS上でも「思わず語尾に力入れちゃいそう」「ちょっと笑った」「逆にこれに気が付いてから使いづらくなった」「ですし!と言ってもいい」「おdie死に!もオススメ」など様々なコメントが投稿されている。
ただ、あまりにこのネタが普及してしまうと相手も気づいて気まずくなってしまう可能性があるので、連呼するなどはくれぐれも注意してほしい。