ヨルさんにそっくり!お天気キャスター檜山沙耶『SPY✕FAMILY』コスプレ姿を披露

中2イズムをフォローする

いま、お天気キャスターの檜山沙耶(@sayahiyama_1027)さんが、アニメ好き界隈の間で話題沸騰中だ。
檜山沙耶さんはアニメ『SPY✕FAMILY』(スパイファミリー)の登場キャラクター、ヨル・フォージャーにそっくりだと言われており、そのことを知った檜山さんがヨルのコスプレ写真を自身のTwitterアカウントに披露したのだ。

檜山沙耶さんは気象情報番組「ウェザーニュースLiVE」でお天気キャスターを務めており、かねてからそのおっとりとした品のいい話し方も含めてヨルそっくりだと言われていた。

また、コスプレ好きとして知られており、そうしたなか、同じく気象予報士の山岸愛梨さんによるヨルのコスプレ姿に刺激を受けてか、自身のTwitterアカウントで「わたしもずーっと悩んでたけどヨルさんやる決心つきました。笑」と綴っていたのだ。

そうして、披露されたこのコスプレ姿。

本人は「母の従兄弟に撮っていただきました」と説明しているが、あまりの完成度の高さに檜山さんファン、アニメファンならずとも驚きを隠せない様子だ。

現在大ヒット中のTVアニメ『SPY×FAMILY』は、2クールが2022年10月よりテレビ東京系6局ネット他にて放送決定。檜山さんもこのブームに乗って人気急上昇していくのは間違いなさそうだ。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ