【悲報】スティーヴ・アオキの「アオキジャンプ」再現フィギュアが完全に尊師の空中浮遊

中2イズムをフォローする

世界的人気を誇るDJのSteve Aoki(スティーヴ・アオキ)をオリジナルディフォルメ化したフィギュアが発売されるのだが、そのデザインがあの尊師こと麻原彰晃を彷彿とさせると、いまSNS上で話題となっている。

1977年生まれのスティーヴ・アオキは、両親がどちらも日本人の日系アメリカ人で、1996年にデビューを果たすと数々の大物アーティストとコラボ。いまやEDMのジャンルにおいて知らない人はいないだろう大物DJ/音楽プロデューサーとして活躍中だ。

そんな彼のトレードマークでもある、両腕を水平に伸ばし両足をがに股に開いてジャンプする「アオキ・ジャンプ」を再現したのがこのフィギュアなのだが、彼の風貌とジャンプのポーズがどうしても麻原彰晃の空中浮遊を彷彿とさせてしまっているのだ。

こればかりは日本人の一部のシャレが通じる人にしか分からない感覚なのかもしれないが、逆に言えば分かる人にはどうしてもそうとしか見えなくなってしまう、シュールなアイテムではないだろうか。
いずれにしろ気分が高揚しそうなこのフィギュア、欲しい人はぜひこのタイミングでお買い求めいただきたい。

Steve Aokiフィギュア




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ