装着してメインビジュアルを再現!『羊たちの沈黙』マスクに映画ファン興奮

中2イズムをフォローする

いま、とあるマスクが映画ファンの間で話題となっている。それは「羊たちの沈黙マスク」だ。
装着するだけで映画『羊たちの沈黙』メインビジュアルポスター風の顔になることができるマスクなのだ。

『羊たちの沈黙』はジョディ・フォスター、 アンソニー・ホプキンス主演のサイコ・サスペンス。ジョディ・フォスター演じる主人公クラリスの口元に蛾をあしらったデザインが非常に印象的なこのビジュアルは、映画ファンであれば一度は目にしたことがあるほど有名なもの。

口元の蛾はメンガタスズメと呼ばれる種類の蛾と言われており、ドクロ模様はサルバドール・ダリの作品で、女性の裸体を用いた人体トリックアートを蛾の背中にコラージュしたものだ。

蛾は物語上でも大きな意味を持っており、このアイディア商品には「ナイスアイディア」「今年一番欲しいものかも」「職場にはして行けない」「沈黙してしまう」など様々なコメントが寄せられている。

なお、『羊たちの沈黙』シリーズといえばアンソニー・ホプキンス演じるハンニバル・レクターが劇中で装着しているマスクもありコスプレ用にレプリカが販売されてはいるが、こちらはウイルス対策としては何の効果も発揮しないので注意が必要そうだ。

ハンニバル・レクターコスプレ用マスク(Amazon)




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ