一切食欲がわかないデザート!「食器用スポンジにみえるスポンジケーキ」を焼いた猛者現る

中2イズムをフォローする

「食器用スポンジにみえるスポンジケーキ」をという、ダジャレ発のユニークな挑戦をした猛者のケーキ画像が、完成度が高すぎて食欲が湧かないと、いまSNS上で話題となっている。その画像がこちら。

台所でよく見かける、食器洗い用のスポンジ。それをスポンジケーキで完全再現している。さらには、お皿には付着したカレーに見立てたキャラメルチョコナッツソースと、洗剤に見立てたミントシロップ、そして泡に見立てた生クリームを乗せてリアリティを追求。

こちらが制作過程を撮影した動画となっている。工程を分けて視聴するとそれぞれ美味しそうに見えているのに、まとめた完成品はどう考えても食欲を無くす代物だから不思議だ。

YouTubeでも動画を公開している。

SNS上では「こんなに食欲をそそらないデザートははじめて」「食べたらおいしいんだろうなぁ」「本能が食べ物ではないと拒否してくる」「テーブルに置いてたら100%洗っちゃう」「洗剤の匂いしそう」などその完成度に驚きを隠せない様子の人々によるコメントが多数寄せられている。

このケーキを制作したのは料理動画や金属工作といった動画や画像を投稿しているロウアイキュー(@IowlQ)さん。

ユニークな料理動画がたくさん視聴できるので、興味のある方はぜひチャンネル登録してほしい。

ロウアイキュー(lowiqlow)さんInstagramアカウント




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ