高校生のび太としずちゃんを描く!『ドラえもん』パロディ4コマ漫画がキュンキュンする

中2イズムをフォローする

藤子・F・不二雄による国民的人気漫画『ドラえもん』。その主人公である野比のび太と源静香の高校生時代を描いたパロディ4コマ漫画がTwitterに投稿され、キュンキュンすると原作ファンの読者の間で人気だ。
その投稿漫画がこちら。

ゲームセンターへ訪れたのび太としずちゃんの二人。何気なく始めたシューティングゲームで周囲の女子から人気を得てしまうのび太に焼きもちを焼いてしまう女子高生のしずちゃんの可愛さに、思わずキュンキュンしてしまった読者が続出したようだ。

また、最後のコマには「安心しなさい、ぼくがついている」「だから心配なのよ」といったロビンソンクルーソーセットでの二人の台詞をオマージュしたり、ゲームセンターにはほかの藤子作品キャラがカメオ出演していたりと、ファンにはたまらない内容となっている。

この4コマ漫画を描いたTRUTH(@TRUTH1293)さんは大の藤子ファンで、そのほかにも様々な漫画をブログに掲載しているので、気になった方はTwitterのアカウントをフォローするか、ブログを閲覧しにいってほしい。

ブログ「はるかぜのおもいで」
テレビ朝日『ドラえもん』番組サイト「ロビンソンクルーソーセット」ストーリー




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ