サークルクラッシャー確定!?『軽音部の行方を左右する女』妄想イラストに音楽好き戦慄

中2イズムをフォローする

現在、『軽音部の行方を左右する女』を描いたイラスト投稿が音楽ファンを中心にSNS上で話題となっている。そのイラストがこちら。

大学の軽音部の新入生として自己紹介する文学部の女の子。そのいで立ちは黒髪おかっぱ頭でオーバーサイズのトレーナーを着るという、いわゆるサブカル系女子の典型的な見た目をしている様子。さらには好きなアーティストがクリープハイプ、SaucyDog、My Hair is Badというこれまたその界隈でど真ん中なチョイスとなっているのだ。

この多くの男子部員が思わず口説きたくなってしまう、しかもその誘いに軽く乗ってきそうな女の子を見て大型のサークルクラッシャーがやってきたと戦慄する人は少なくないようだ。

なお、サークルクラッシャーとはサークルや部活など男性の比率が高めな閉鎖的な空間に出没する、同一グループ内で複数の色恋沙汰を起した結果人間関係を崩壊させてしまう女子のことを指す。

このイラストにも「サークルクラッシャー襲来」「部に緊張が走る」「地雷」などざわつく人々のコメントが多数寄せられているようだ。

明らかに危険な予感がするにも関わらず、つい色欲に負けて手を出してしまう…そんな女の子の特徴を表した分かりやすいイラストなのではないだろうか。もしこのイラストに似ている雰囲気の女性がいたら、注意して接したほうが良いのかもしれない。もちろん、本人の性格によるところが大きいので一括りにはできないのだが。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ