霊はマスクをしていない!?「霊を見るなら今」という霊視芸人の解説動画が明快で面白い

中2イズムをフォローする

いま、とあるYouTube動画が心霊好きの間で話題となっている。それは霊視芸人シークエンスはやともさんによるYouTubeチャンネル「1人で見えるもん。」にて投稿された動画『ビッグチャンス到来!!霊が見たいなら今見るしかない理由を解説』である。その動画がこちら。

「吉本芸人1の霊感を患ってしまった男」として知られ、生き霊チェックや怪談などを芸風とするシークエンスはやともさんがこの動画で解説しているのは、霊を見たい人は今がビッグチャンスでその理由はあることにある、というものだ。それがなんともユニークな理由で、マスクをしているかどうかで人間と霊の見分けがつきやすくなっている、というのである。

シークエンスはやともさんによれば、霊は死後に現れる際、生前に気に入っていた服装で現れるとのこと。そのため、基本的にマスク姿で現れることはないというのだ。
普段からマスクをするようになったのは新型コロナウイルス感染症の影響前であっても一般的には最近のことであり、ましてやマスクを好んで装着する人は少ないため、わざわざノーマスクで現れている時点で幽霊であると疑って良いというのである。

もちろん口裂け女などのマスク姿な異形の者にまつわる都市伝説もあるにはあるが、たしかに今ノーマスクな人物を街中で見かけることはなかなかない機会かもしれない。

これには視聴者も「単純明快な理由で笑ってしまった」「これからマスクしてない人探しちゃいそう」「納得」など素直に受け止めたコメントを寄せているほか「今後マスクしてないお客様は幽霊だと思おう」など、ノーマスク主義の人に対する辛辣なコメントを寄せている人も一定数いるようだ。

そのほか、生前気に入っていた服装で霊が現れるとするならギャルやボディービルダーなどはそういった格好で現れるのか…など考察している人もおり、思いのほかこの見分け方について盛り上がりを見せている様子だ。

もし街中でノーマスクな怪しい雰囲気の人を見かけることがあったら、その人はもしかしたらもう死んでいるのかもしれない…。

そのほかシークエンスはやともさんのYouTubeチャンネルでは怪談やUMA、ホラー映画のレビューなど多岐に渡って怖い話が視聴できるので、気になった方はぜひチャンネル登録してほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ