地上最自由男が猫をがっちりプロテクト!ビスケット・オリバの猫ちぐらにバキファン騒然

中2イズムをフォローする

いま、とある猫ちぐらが猫好き、格闘漫画好きの間で話題騒然となっている。その猫ちぐらが「アンチェイン・ビスケット・チグラ」だ。

猫ちぐらとは、新潟県および長野県産の稲わらを編んで作った猫用の寝床の一種で、人間の赤ちゃん用に藁で編んだゆりかご「つぐら」が原型となっている。猫は暗いところ、狭いところに入り込む習性があることからリラックスしてもらうためにかまくら型のものが一般的だ。

その猫ちぐらが、あろうことか板垣恵介さんによる漫画作品『刃牙シリーズ』に登場し、「ミスター・アンチェイン」「地上最自由男」で知られるビスケット・オリバの姿をしているのだ。

バキとの戦いでも見せた、「パックマン」と形容された球体状の筋肉に敵を引きずり込んで握り潰す攻撃時の姿そのまま。
オリバの愛と自由、そして筋肉で大切な愛猫をがっちりプロテクトする、なんともパワフルな猫ちぐらではないだろうか。

これにはSNS上でも「最高」「欲しい」「絶対猫の名前マリア」「丸飲みだよ……」など様々なコメントが寄せられている。
制作したのはTV・映画・CM撮影等の特殊造形や特殊メイク、フィギュア・雑貨などの製造販売を行うリンクファクトリー(@linkfactory)。これが自宅にあったら相当厳ついが、どうしても欲しいと思う猫好きバキファンは意外と多いのではないだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ