「ノリの悪さが原因じゃなくてあんたらがつまらないだけ」辛辣なイラストに共感集まる

中2イズムをフォローする

いま、「ノリの悪さ」について語る心情を表したイラストがSNS上で盛り上がりをみせている。その投稿画像がこちら。

酒盛り中にウェーイ系の人々から「なんだよノリ悪いな」「楽しんでる?」と話しかけられるも、「ノリの悪さが原因じゃなくてあんたらがつまらないだけ」と心情を吐露しているイラストとなっており、これには「面白過ぎる」「内輪で受けてる風味を出してるだけなんだよな」「左の奴みたいなの大学時代にいた」などどちらの立場にも共感する人が続出する事態となっている。

たしかにノリが合わない人からすると「ノリが悪い」と言われるのは心外だし、その場で多数派を占めているノリの人たちからすると雰囲気が合わない人に「ノリが悪い」と感じるのは当然のことなのかもしれない。
もし、このようなミスマッチが起きたら水が合わない可能性が濃厚なため、長い時間プライベートで一緒に過ごす意味はなさそうだ。
しかし、どこの誰ともノリが合わない…なんて状況になってしまったら、それは自身の協調性に問題があるかもしれないので、考え直してみるのも手かもしれない。

なお、この独特の雰囲気と視点が盛り込まれたイラストを投稿したしょうに(@sho_ni_555)さんが気になる方は、ぜひアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ