入れ墨風アームカバー「タトゥースリーブ」が煽り運転や体当たりおじさん対策に効きそう

中2イズムをフォローする

いま、とあるデザインのアームカバーがSNS上で話題となっているのをご存じだろうか。まるでタトゥーをしているかのように見える柄の「タトゥースリーブ」である。

なぜこのアームカバーが話題となっているかというと「煽り運転対策」に有効だからである。煽り運転をする側の心理として、おとなしそうな人であれば強気に出られるというのがある。しかし、このアームカバーをしていれば腕に派手な入れ墨、タトゥーをしているように一瞬見えてしまうため、相手からするとおいそれと煽りや攻撃的な態度をする訳にはいかなくなるというのだ。

そして、このアームカバーはほかの様々なシーンでも有効なようだ。特に女性は生活していくなかで様々なトラブルに遭遇する。「駅でおじさんに体当たりされる」「迷惑なおじさんに絡まれる」といったトラブルに遭いがちな女性、或いは男性でもコミュニケーションが苦手であまり絡んできてほしくないような人にも有効なようなのだ。

これにはSNS上でも「これ良い」「欲しい」「妊婦さんに良さそう」「目からウコロ」「防犯になる」など様々なコメントが寄せられている。

長時間使っていると日焼けで本当に腕に模様が入ってしまうかどうかが微妙に気になるところだが、本当に困っている人は活用してみてはいかがだろうか。
それにしても、トラブルに遭う側がこのような対策をしなければならないのが不憫でならない。

タトゥースリーブ(Yahoo!ショッピング)ページ




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ