「もう就学生」のもう中学生と就活マナーを学ぶ!MBS新卒採用サイトで恋愛ゲーム爆誕

中2イズムをフォローする

いまや再ブレイク芸人の筆頭と言えばもう中学生さんなのではないだろうか。その彼が採用情報サイト内のコンテンツ、「絶対にタメになるシミュレーションゲーム もう就活生」に起用され、いま話題となっている。

もう中学生さんを起用したんはMBSこと近畿広域圏を放送対象地域としたテレビ放送局の毎日放送。
もう中学生さん自身が“もう就活生”として登場するシミュレーションゲームとなっており、ユーザーはMBSの会社説明会にやってきた就活生になってストーリーを進めていく。

説明会に急ぐ途中にもう就活生と出会い、彼から繰り出される就活マナーやテクニック、 MBSの理念にまつわる質問に答えていくことで、その都度物語の展開が分岐。
複数のエンディングが用意されており、最後は一緒にお笑いコンビを結成するなど様々な形でもう就学生と結ばれるハッピーエンドを迎えることができる。

密かにイケメン芸人としての人気も高いもう中学生さん。彼のファンならずともユニークな恋愛シミュレーションゲームとしてプレイしながら、MBSのことをより深く学べそうだ。そういった意味ではMBSの採用試験に応募しようとしている新卒の方以外も、幅広く楽しむことができるコンテンツなのではないだろうか。

もう就活生|MBS RECRUIT 2023|毎日放送




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ