友人が美少女に変貌!漫画『ある日突然女の子になったキモオタくん』の結末が切ない

中2イズムをフォローする

ある日、キモオタが美少女へと変貌してしまったら…そんな妄想を描いた漫画『ある日突然女の子になったキモオタくん』がじわじわくると、SNS上で人気だ。その投稿漫画がこちら。

「もし女の子になったら何する~?」と不毛な会話をしているキモオタの二人。
(※キモオタとはいわゆるオタクの中でも特に気色の悪い・嫌悪感を催すような容姿・性格・嗜好などを持つ人のこと)
するとそのうちの一人、飯田が数日後に本当に美少女へと変貌してしまうのだった…。

一か月後には飯田は男に囲まれモテモテな状態に。そんな姿をばったり再会した友人に見られてしまう。そうして飯田がとった行動が…。

この独特な結末を迎えた漫画に読者たちは「深い」「ガチ泣きしちゃった」「エグい」「これはハッピーエンド?」など様々な感想を寄せている。
そのほか「同じ趣味を持っていた友人の変貌が辛い」などオタクならではの辛さを語るコメントもみられる。

なお、現実世界でもあか抜けた女の子がそれまでの所属グループや交友関係を華麗に切り替え、いつの間にか相手をしてもらえなくなった経験を持つ人もおり、漫画のような辛い経験をした人も少なくないようだ。
登場した飯田はまだ友人への配慮があるだけ、マシなのかもしれない。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ