劣化で膨らむリチウムポリマー電池を再現!書類を入れるほど不穏なクリアファイル発売

中2イズムをフォローする

普段仕事や作業で使っているクリアファイル、ついついいろんな書類を入れてパンパンに膨らませてしまうことはないだろうか。そんな人にうってつけの「書類を入れれば入れるほど不穏になるクリアファイル」を完成した猛者が現れ、いま話題となっている。

クリアファイルとしては普通のデザインなのだが、プリントされた写真が全く穏やかではなく、劣化に伴い膨らむリチウムポリマー電池の特性をクリアファイルへの収納量で再現しているという、使い込めば使い込むほどハラハラする代物となっている。

このクリアファイルを制作したのは書道家クリエイター兼プランナーのもにゃゐずみ(@Monyaizumi)さん。
これまでにもWindowsのフリーズ画面風デザインのクリアファイル「フリーズファイル」や、丁寧に包装するほどズタズタに見えてしまう「貼れば貼るほど破れるテープ」など、ユニークなアイテムをデザインしてきた才能豊かな人物だ。

ほかの商品同様、今回の「書類を入れれば入れるほど不穏になるクリアファイル」ことリポファイルも通販で購入出来るようなので、気になる方はぜひ公式サイトで確認してみてほしい。

膨らみが気になって、書類整理がきっと捗るはずだ。

MONYA「リポファイル×3」販売ページ




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ