藁人形の作り方からダウジングまで掲載!解説本『よくわかる現代呪術』が発売

中2イズムをフォローする

神や精霊など超自然的な存在の助けをかりて、何らかの目的を達成しようとする行為を「呪術」と言うが、現代日本で使える呪術を大解剖した『よくわかる現代呪術』という本が発売され、一部のファンタジー好きから話題となっている。

「呪術」を使ってみたい初心者の人向けに、藁人形の作り方からダウジングや遁甲まで、現代式にアレンジした様々な呪術をまとめた一冊となっているようだ。

執筆したのは、「獣骨マスク」や「メカオニマスク」などの作品を生み出し、そのほか魔術・錬金術・標本収集やその界隈での創作を中心に活動するクリエイター・倉戸みとさん。

もちろんエンターテインメントとして読む本のため、本気で誰かを呪おうと思ったり、災いを起こしたいと願って読んだりする本ではないのだが、ユニークな知識を身に着けたい人にとってはたまらない一冊なのではないだろうか。

価格は税込550円となっており、現在ヴィレッジヴァンガードのECサイト・ヴィレヴァンオンラインなどで購入できるようなので、興味のある方はぜひ読んでみてほしい。

ヴィレッジヴァンガード「よくわかる現代呪術」販売ページ




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ