顧客目線で逆に良い!?中年男性をターゲットにした中国のマネキンが小太りでリアル

中2イズムをフォローする

中国のトレンド情報を発信し続けているとあるTwitterユーザーが、中国内でたまたま見つけた中年男性のマネキンがリアルすぎると写真付きで投稿したところ、大きな話題となっている。その写真投稿がこちら。

メンズもののポロシャツとTシャツをそれぞれ着た2体のマネキン。一見、何の変哲もないマネキンに感じられるのだが、よく見るとお腹がぽっこり出ているではないか…。
日本ではなかなか見られない中年のリアルな体型に合わせたマネキン写真に、Twitter上では「めちゃくちゃリアル」「うちの旦那じゃないか」など戸惑いの声が寄せられるほか、「これはありだわ」「顧客目線だな」「無駄な買い物しなくて済む」「こっちの方が試着した時マシに見えて購買意欲高まるかもしれない」「色んな体型のマネキンあったら嬉しい」「日本もこういうマネキン増やした方がいい」など前向きなコメントが寄せられている。

たしかに、中年男性をターゲットにしているならば、リアルな体型をイメージしたマネキンのほうが試着の際の失望も少なく、もしかしたら購買意欲を促進するかもしれない。そういった意味でも、実験的にでも良いからお腹の出た小太りなマネキンを導入してみたら面白いかもしれない。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ