使わない時はコンパクトに収納!山善のリビング扇風機が驚きの発想で便利家電すぎる

中2イズムをフォローする

夏の部屋を涼しくするための必需品と言えば、エアコンと扇風機を思い浮かべる人は多いのではないだろうか。
しかし、扇風機は昔から使われてきた家電とはいえ、その形状から使わないときの収納が面倒で購入をためらう人は意外と多いかもしれない。
そんな悩みを一発で解決してくれる扇風機があると、いまSNS上で話題となっている。

使わないときは土台のなかにポールや電源、リモコンなどもろもろ格納でき、羽部分と合体させることでひとまとめのコンパクトなサイズにできる扇風機があるのだ。
この扇風機を発売しているのは家電の専門商社としておなじみ株式会社山善で「DCモーター30cmハイリビング扇風機(型番YHX-FGD30)」という商品だ。

使用する際はわずか4工程で組み立てることができ、収納時は驚きの23.5cmまでコンパクトなサイズで保管が可能だ。
また、ポールの連結本数を変えることでローポジションとハイポジションで送風を実現。さらには、角度調節が4段階で可能な首振り機能が付いている。

送風時の風量は微風からパワフルな強風まで8段階で設定が可能。自然風のようなリズム運転まで楽しめるハイスペックな扇風機となっている。

なお、切タイマーも搭載しており、1日8時間使用した際の電気料金はおよそ4.1円。ほかの冷房家電と比べても圧倒的なコストパフォーマンスを誇る。

扇風機はエアコンの風を部屋中に届けてくれることから併用して使う人も多く、近年は省エネ家電として再評価されている。最大のネックだったのがこの収納時のサイズ問題とも言えるので、このリビング扇風機にピンときた人はぜひ購入してはいかがだろうか。

DCモーター30cmハイリビング扇風機(型番YHX-FGD30)Amazon販売ページ
山善商品紹介ページ




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ