「年を取るとこれが一番つらい」人生の変化を描いた4コマ漫画に共感集まる

中2イズムをフォローする

亞さめ(@a_sa_me)さんが描いた4コマ漫画『年を取るとこれが一番つらい』が多くの読者から共感を得ている。
その漫画がこちら。

好きなアニメの新作が発表されて興奮し、同じ趣味を持つ仲の良い友人に伝えたところ「もうそういう新情報興味ない」と返されてしまう。そうして「世の中はどんどん面白くなっていくのに、俺の周りはどんどんつまらなくなっていくな」と一人物思いにふけるのであった…。

これには多くの読者も「まさにこれ」「これは本当にある」「どっちの気持ちもわかる年齢になってしまっている」「超わかる」などコメントを寄せており、共感している様子だ。

一方でそういった友人はつまらなくなったのではなく、成長し興味の範囲が変わっただけなのでは、という意見もみられる。
人生はそれぞれ歩み方は異なるもの。一時的に似た境遇で同じものを好きだったからといって、ずっと同じでいられることは意外と少ないのかもしれない。

亞さめさんは他にも「生きるのが辛い」理由を描いた2コマ漫画など、度々読者から大きな反響を呼ぶ漫画をTwitterに掲載しているので、気になった方はぜひアカウントをフォローしてみてほしい。

またLINEスタンプも発売しているようなので、そちらも合わせて確認してみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ