まさにネットの闇!?イケボとカワボの実態を描いたイラストが辛辣すぎる

中2イズムをフォローする

とあるTwitterユーザーが投稿したイケボとカワボの実態を描いたイラストが辛辣で、まさに「ネットの闇」だとSNS上で話題だ。その投稿イラストがこちら。

「イケボ」とはイケメンボイス、またはイケてるボイスの略とされ、聞くだけで整った容姿を想像させるような男性の声を意味する語を指し、反対に「カワボ」とは可愛い女性を連想させる声を意味する語である。

そのイケボとカワボの実態として、イケボは「極端にガリかデブ」「現実に友達いない」「リアル陽キャアピ」「猫背」などネット上でのキャラクターと現実が一致しないことが多いようで、またカワボも「メンヘラ」「髪が漆黒に近づくほど危険レベルが高い」「個人スポンサーという名のパパ活」「リアル陰キャ」といったこちらも現実とネット上でのキャラクターが乖離している場合が多いようだ。

そしてどちらも一致しているのが「顔写真を送ってくるときは絶対加工」しているようで、それだけ現実の自分には自信を持っていないことが伺える。

これにはSNS上でも「その通り」「爆笑した」「間違いない」「俺的確に当てられてて泣いた」「イケボなだけ羨ましい」「偏見だけどそうとしか思えない」など様々なコメントが寄せられている。

声だけでも魅力的であるならばそれはそれで素晴らしいことなのかもしれないが、ネット上で本当の自分とは異なるキャラクターを演じてしまうと、フォロワーやファン、そして自身をも最終的には傷つけてしまいそうだ。そういった活動は、注意が必要なのかもしれない。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ