影が川尻浩作に見える!?吉良吉影の切り絵に『ジョジョの奇妙な冒険』ファン驚愕

中2イズムをフォローする

Twitterではいまレアな光景や衝撃的な瞬間を撮影した写真を投稿し合うハッシュタグ「#お前よくぞそんなもん撮ってたな選手権」が賑わいをみせている。そのなかでとある切り絵の写真がジョジョファンの間で大きな注目を集めているようだ。その画像をご紹介したい。

荒木飛呂彦の漫画『ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない』に登場する最強の敵キャラクター吉良吉影。彼の切り絵を写した写真なのだが、切り絵の影がよく見ると川尻浩作に見えるのだ。川尻浩作はストーリーの中盤で吉良吉影が顔を奪ってなりすましました人物。
その二人が光と影を通して一対となるのは、制作したカッパ(@kazurindagane)さんも予想だにしていなかった全くの偶然な出来事だったようだ。

フォロワーやジョジョファンからも「これはすごい」「奇跡」「感動で鳥肌たった」「天才すぎる」など驚きを隠せない様子だ。
なお、「#お前よくぞそんなもん撮ってたな選手権」では様々なジャンルのレア画像を閲覧することができるので、その一部をまとめてご紹介したい。

ハッシュタグを通して気になる画像を投稿している人がいたら、フォローしてみてはいかがだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ