トニオのコースを再現!?府中の「イタリア料理を食べに行こう」はジョジョ好きも注目の店

中2イズムをフォローする

いま、とあるイタリア料理店の店名が漫画好きの間で話題となっている。漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第4部の「イタリア料理を食べに行こう」回のサブタイトルをそのまま店名にした府中のイタリア料理店だ。

漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第4部「ダイヤモンドは砕けない」に登場するトニオ・トラサルディーが杜王町でオーナーシェフを務めるイタリア料理店「トラサルディー」。その回のサブタイトルが「イタリア料理を食べに行こう」だ。店主はジョジョを好きすぎるあまりに、そのまま店名にしたというのだ。

なお、店名だけに止まらず、Corso “Trasaldi”として漫画の本編でトニオ・トラサルディーが虹村億泰に振る舞った料理を再現したコース料理まで提供する筋金入りのオマージュ具合。ジョジョファンにとってはたまらない聖地のような場所である。

この店主によると、この店名になった由来はまさかの荒木飛呂彦先生ご本人との会話だったようで、ジョジョファンにとっても嬉しいエピソードなのではないだろうか。

SNS上でも「スタンド使いが集まりそう」「メニュー無さそう」「食べたらウンまああ〜いっって言っちゃいそう」「なんか健康になれそう」「こんなん食べながら大号泣しちゃう」「何と奇妙なんだ」などの声が多数寄せられているほか、「とても美味しかったからオススメ」「ここのランチめちゃくちゃ美味い」「普通にまた行きたい」など実際にお店へ足を運んだ人々の絶賛する声も多数寄せられている。

ジョジョファンにとってはもちろん、そうでなくとも府中界隈で美味しいイタリアンを食べたい人はぜひお店に行って、虹村億泰さながらのリアクションで食事を楽しんでみてはいかがだろうか。

「イタリア料理を食べに行こう」店舗サイト




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ