女子力高めなウルトラマンの情報誌!?コミケで『Spacium!(スペシーム)』が話題

中2イズムをフォローする

今年も東京ビッグサイトで開催され、記録的な来場者となった日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット94(「コミケ94」)」。
その会場でとある同人誌が特撮ファンの間で話題となった。その同人誌はAzb Studioが頒布した『Spacium!(スペシーム)』である。

なんと、ウルトラマンたちウルトラ戦士が体を張ってフォトジェニックな最新情報をお届けする、女性誌風の同人誌なのだ。
なかには「3分でも可愛いって思われたい」というキャッチコピーのもと、オフの過ごし方や旅行の話、インスタばえの方法など、女子力高めな内容満載となっている。

これにはさすがにウルトラマンクラスタと呼ばれるコアなファン層もスルーできなかったようで「この表紙はずるい」「今回買った中で、一番他人に見せたいと思った」など続々とTwitterでアツいコメントが寄せられている状況だ。

なおAzb Studioはこれまで『Spacium!(スペシーム)』以外にも様々な面白い同人誌を頒布してきたことで話題の団体だ。

これを機にAzb Studioのことが気になった方は、次回のコミケなどで入手されてはいかがだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ