すしざんまいがスナック菓子とコラボ!お酒と合う「うに海苔味」発売

中2イズムをフォローする

築地市場のマグロ初セリなどでも有名な寿司チェーン店・すしざんまいが、ついにスナック菓子とコラボするようだ。
3月5日(月)より「すしざんまいコーンスナック うに海苔味」と「肉ざんまいコーンチップス」の2種類が発売される。

なお、「すしざんまいコーンスナック うに海苔味」のみ2月12日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売となるようだ。このうに海苔味は、「すしざんまい」監修の「うにの軍艦巻き」の味わいをイメージしたコーンスナックとなっている。うにのまろやかな甘みと旨みがしっかりと感じられ、海苔の香ばしさと適度な塩味がお酒にもよく合い、おつまみとしてもおすすめの一品なようだ。

ちなみに、肉ざんまいは、すしざんまいを運営する株式会社喜代村によるステーキ店。
今回、すしざんまいと肉ざんまいとのコラボを実現したのは、スナック菓子を製造/販売するジャパンフリトレーとなっている。
ジャパンフリトレーはチートスやドリトスなどを展開しており、味の再現度にも期待が持てそうだ。
興味がある方はぜひ、コンビニで見かけたら購入してみてほしい。

「すしざんまいコーンスナック うに海苔味」




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ