ACジャパンの新CM「苦情殺到! 桃太郎編」がネットの炎上の実態を表現し話題

中2イズムをフォローする

現代の社会問題を扱った広告を多数発信し続けているACジャパンがネットモラルをテーマとした広告「苦情殺到!桃太郎」を展開し、話題となっている。
その内容とは…昔話の桃太郎を題材に、桃を拾おうとしたおばあさんが炎上し、悪意ある書き込みで溢れてしまう、とう話である。

クレーム社会の惨状や虚しさをユーモラスに描き、おおらかな心の大切さを訴えている。なお、CMのナレーションは美輪明宏さん。

誰もが知っている昔話を通してメッセージが伝えられることで伝わりやすくなり、ドキリとした人は多いのではないだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ