古典的な名画にアニメのキャラクターを登場させると…ファンタジー感で満載になる

中2イズムをフォローする

アニメやゲームのキャラクターを古典的な名画のなかに登場させたら…そんな妄想を実際に絵画で再現した人がいる。
Lothlenanさんというデジタルアーティストが、この時代を超越したファンタジーな設定の絵画を制作、自身のTumblrにて公開しているのだ。
その一部をご紹介したい。

■エドモンド・レイトン「The Accolade(ナイトの爵位授与の儀式)」×「ゼルダの伝説」

■クロード・モネ「Woman With A Parasol(散歩、日傘をさす女)」×「となりのトトロ」

■エリザベート=ルイーズ・ヴィジェ=ルブラン「Self Portrait With Her Daughter(娘を抱いた自画像)」×「美少女戦士セーラームーン」

■イアサント・リゴー「A Portrait Of Louis Xiv(ルイ14世の肖像)」×「アドベンチャー・タイム」

いずれも作品のファンであればちょっと家に飾ってみたくなるくらい、シックで素敵な絵に仕上がっている。
また世界観が崩れていないのは、もとの絵画と起用したアニメ、ゲームの雰囲気が近しく、Lothlenanさんもタッチを似せてきているところが大きいのかもしれない。
他にも様々な作品をモチーフに絵画を書いているので、興味が湧いた方はぜひLothlenanさんのTumblrにて確認してみて欲しい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ