店先は巨大MSだらけ!「ガンダムカット」ができる青森のスズキ理容室

中2イズムをフォローする

視力回復3ミニッツ 自宅でできる視力回復法

とあるTwitterユーザーがものすごい理容室(床屋)を見つけて写真を公開したところ、アニメファンたちの間で大きな反響が寄せられている。
その理容室とは…屋外が機動戦士ガンダムのオブジェだらけの「ガンダム理容室」だ。

この理容室、実は前からローカルで話題になっていたようだ。
お店があるのは青森県上北郡おいらせ町。国道338号線沿いにあるので知る人ぞ知る理容室として有名だったようだ。
正式な店名は「スズキ理容室」というようだ。

スゴいのが店主の鈴木さん、実は工作好きで何か大きいものを作ろうと思った際に高校生たちに勧められてガンダムを作っただけで、それまでガンダム自体知らなかったようなのだ。

にも関わらず店のガラスには「ガンダムカット」の文字。一体どんなカットに仕上げてくれるのだろうか…。
現在、10機近いモビルスーツがすでに店にはあるようなので、青森に在住の方、お立ち寄りの方はぜひとも一度眺めに行ってはいかがだろうか。もちろん、ガンダムカットにするとなお良いだろう。

■スズキ理容室
青森県上北郡おいらせ町一川目4丁目6−30





中2イズムをフォローする

こちらもオススメ