確定申告が好き!「個人事業主が選ぶ、彼女にしたい女の子第1位」イラストが話題

中2イズムをフォローする

ジャンプ+とワンピース.comで『恋するワンピース』を連載中の漫画家、伊原大貴(@shijimistrike)さんがTwitterに投稿したイラスト「個人事業主が選ぶ、彼女にしたい女の子第1位」がSNS上で人気だ。
その投稿イラストがこちら。

「確定申告が大好きで、人の確定申告をつい全部やってあげたくなっちゃう」と告白してくる女性。
年に一度の大作業で疲れ果ててしまう個人事業主が殆どのなか、こんな夢のような女性がいたらたまらない、という妄想を1枚で描ききったイラストには、多くの経験者が思わず反応しているようだ。

「性別不問でも喜ばれそう」「お金の出入りを全て監視される」「付き合いたい」「採用したい」「税理士法違反」「税理士資格持っているならいいけど」「たぶん名前は弥生さん」など様々な意見があるほか、実際に妻が税理士で似た境遇だと名乗り出てくる者もおり、何れにしろ確定申告の煩わしさから解き放たれたいと考える人は少なくないようだ。

自分の事業の話なのでなるべく人任せにせず、自身で把握しておくことが大切だが、それでも優しく助けてくれる女性に憧れる気持ちが無くなることはなさそうだ。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ