上西小百合衆院議員の騒動で世間から批判を浴び続けている維新の党だが、所属する女性党員の行動で再び新たな注目を浴びる事態となりそうだ。
広島市議会議員選挙に出馬している、きくうら尚美候補の選挙ポスターが個性的だと賛否両論を呼んでいるのだ。
そのポスターがこちら。
しかし、今日は、維新の党・きくうら尚美。バカにしてる人多いし、実際にバカなんだけど、陣営はマジメにやってるはず。この昭和のアダルトビデオの箱のようなポスターに、コロっと引っ掛かる年寄りがおるということちゃうかなぁ…。 pic.twitter.com/6xXU5c4Plz
— なにわっち (@naniwacchi) 2015, 4月 4
統一地方選挙。
#維新の党 の市議候補者のポスターデザインが賭けの攻勢に出ていますね。
広島市の看護士のきくうら尚美さん。
ここまで賭けの攻勢に出る女性は、片山さつきさん以来です。
https://t.co/5U1dKKntlo pic.twitter.com/b1712jtlxp
— みずばしょう (@mizubasyo) 2015, 4月 4
きくうら候補は看護師出身ということから、ポスターでナースコスを披露したのだが、それが人によってはあざとく見えてしまっているようだ。これまでも様々に個性的な選挙ポスターは存在してきたが、今回のきくうら候補の策がどのような結果に結びつくかは、広島市議会議員選挙の結果で判明するのではないだろうか。