おじさんに課金する日も近い!?「AI動画で中年男性を美少女化」した動画の完成度が凄い

中2イズムをフォローする

3D ArtistのHirokazu Yokohara(@Yokohara_h)さんが自身のTwitterアカウントに投稿した「AI動画で中年男性を美少女化」した動画のクオリティが凄すぎると、いまSNS上で話題となっている。その投稿動画がこちら。

この動画はAIによる画像生成システムStableDiffusionのweb UI上で、キャラクターのポーズを自由自在に調整できるControlNetと動画を絵画風アニメに変換するツールTemporalKit Ebsynthを使用して作成したもののようだ。

この手法はまだリアルタイムではできないためあくまで録画した動画から生成されたもので、レンダリングにも20分くらいかかったようだが、これがリアルタイムでお披露目できるようになるともはや完璧に別人格を演じ切ることも難しくなくなるかもしれない。

これにはSNS上でも「すごすぎる」「ここまで進化しているのか」「惚れてしまいそう」「VTuberあたりの技術は飛躍的に上がりそう」「これからはオッサンの時代」「おっさんがおっさんに投げ銭している未来が見える見える」などのコメントが寄せられ、みな驚きを隠せない様子だ。

自身のビジュアルを生まれ変わらせ、動画上だけでもなりたい自分になってみたい方はぜひ一度試してみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ