これで独身でもマウントがとられない!?『独り身用』の年賀状デザイン案が面白いと話題

中2イズムをフォローする

年末年始になると憂鬱になるもののひとつが年賀状、という人は多いではないだろうか。デザインや宛名の手配をしたり誰に出すべきか選定したり、と手間がかかるのも憂鬱だが、なかには自身が独身なために「結婚しました」「新しい家族が増えました」といった年賀状マウントをとられてしまうことへ憂鬱な気持ちになってしまう人も少なくない。

そこでいまSNS上で話題となっているのが、『独り身用』の年賀状のデザイン案だ。

「写真館で撮った素晴らしい自分の写真」や「近況報告」といった受け取った相手が新年早々思わず笑ってしまうような、バッチリな出来栄えの年賀状である。これを提案したのは『残念男子。』などで知られる漫画家のヒメユリ(@Himeyurrrrry)さん。

この発想にはSNS上でも「独り身用年賀状おもしろそう」「私の年賀状これにしようかな」「届いて欲しいこんな年賀状」「大いに推奨していこう」「独身生活をエンジョイしてそうでとても良い」など賛同する声が多数寄せられている状況だ。

何だかんだで親しい相手のみならず、疎遠になってしまっていた人に対しも年賀状の機会に近況報告をすることは縁を引き寄せるためにも大切なのかもしれない。独身で年賀状のやり取りが苦手な方も、これが流行すれば今より出しやすくなるかもしれない。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ