着ぐるみアクター(中の人)はどう動いてる!?半透明にして解説した動画が衝撃的

中2イズムをフォローする

着ぐるみアクター(中の人)は着ぐるみの中でどんな風に動いているのか、実際に着ぐるみを半分透明にして明らかにした動画が面白いといまSNS上で話題だ。

この動画をTwitterに投稿したのはオーダーメイドの着ぐるみを制作している会社、キグルミックス。エアー着ぐるみである自社マスコットのミックスくんで、実際に半分透明にした状態でアクターさんに動いてもらった様を動画にて公開しているのだ。

中腰の姿勢で動く、耳を動かすときは片手を耳部分に入れ替えて動かす、マスコットと自身の動きを連動させるため肩ベルトを装着する、など普段外側からマスコットを見ただけでは知ることの出来ない事実が透明な状態なため筒抜けとなっている。

この動画を観た人々は「想像より大変そう」「純粋にすごい」「腰がやられそうで怖い」「耳ってこんな感じだったんだ」「腰痛持ちには最早拷問」などみな驚きを隠せない様子だ。

もしこれから街やテーマパークなどで着ぐるみのキャラクターを見かけたら、中の人がこれほど頑張っていることに敬意を表して優しく接してほしい。

また、着ぐるみに関する問い合わせやオーダーの希望がある方はキグルミックスのホームページをぜひ確認してみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ