住む前にゴミ集積所で民度を確認せよ!「ゴミ清掃員芸人」マシンガンズ滝沢の投稿が話題

中2イズムをフォローする

芸人として活躍する一方で普段は「ゴミ清掃員」として働くお笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一さんが、「住む前にチェックすることをお勧めする箇所」をTwitterに投稿したところ、多くの人から共感を得る事態となっている。その箇所とはずばり、ゴミ集積所だ。

滝沢さんによると、同じような地域の同じようなマンションでも掲載した比較画像の通り雰囲気が全く異なるようだ。かたや高級そうなワインの空き瓶が綺麗に整理された状態で集積されているのと比べ、もう片方の空き瓶専用のケースにも関わらずその他のゴミが散乱していたり、瓶からはずしておくべきラベルやキャップが付いたままなど、明らかにモラルやマナーが低いことが伺える。

いわゆる住民の民度の違いは、滝沢さんが指摘する通り同じ地区であったりマンションの雰囲気だけではなかなか判断つかないところ。そういった住民の内面もゴミ集積所を見れば一発で判断つくようだ。

これにはSNS上でも「これすごく大事なこと」「ワインのラベルで一目瞭然」「これはなかなか気付けない」「専門家は見るところが違う」「地域のコンビニのトイレも治安見るのに最適」など様々なコメントが寄せられている。

特に賃貸ではなく購入を検討している人など、大きな後悔をしてしまう前に一度ゴミ集積所を確認してはいかがだろうか。

滝沢さんはほかにもゴミ清掃員ならではの視点で有益な情報をたくさん紹介してくれているので、気になった方はぜひTwitterアカウントをフォローしてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ