見た目は完全にコナンの犯人か忍者!UV対策用に顔まで閉まる「パーフェクトパーカー」

中2イズムをフォローする

いま、とある日焼け対策用のパーカーが、効果は抜群そうだが怪しすぎるデザインだとSNS上で話題となっている。
そのパーカーがこちら。

「パーフェクトパーカー」という商品で、紫外線対策に徹底的にこだわった結果、フードにファスナーがつけられておりそのファスナーを閉じれば顔が完全に覆われる仕様となっているのだ。
フードはメッシュ素材になっているため通気性と視界は確保されており、全被りしても快適に過ごすことができそうだ。UVケアを徹底的にしたい場合のほか、夏場の農作業やアウトドアなどで日傘や帽子、手袋などを個別に使用する手間をこの一着で賄えそうだ。

しかし、問題なのはこの見た目。『名探偵コナン』に登場する犯人役や、忍者のように見えるビジュアルから、街中で普段使いしていると不審者と見間違えられそうである。

SNS上でも「見た目が面白すぎる」「職質必至」「さすがに不審者かな」「夜道で会ったらちびる」など様々なコメントが寄せられている。

街中で使用するのはともかく、自宅の庭いじりや農作業、スポーツ観戦などであれば周囲に理解を得られる可能性もあるので、購入する際は使いどころを間違えないようにしたい。

パーフェクトパーカー(楽天)




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ