漫画家のスルメ・デ・ラ・ロチャ(@surumelock)さんがTwitterに投稿した漫画『なぜ彼は事故物件を選んだのか』が目からウロコだと多くの読者から人気を集めている。その漫画投稿がこちら。
なぜ彼は事故物件を選んだのか pic.twitter.com/Ws5mgcsqQI
— スルメ・デ・ラ・ロチャ (@surumelock) December 18, 2021
不動産会社でやけに安い物件を紹介された際に、その理由を尋ねると事故物件だったことを知らされる。どうやら以前、この物件で老人が孤独死しているようだ。それを聞いた人であれば通常は物件を借りることを躊躇するところ、それは良いと賃貸契約を即決したのだった。その理由が逆転の発想で…。
これには多くの読者からも「そんな考え方もあるのか」「考え方の柔軟さって大事」「随分と図太い神経している」「なんというポジティブシンキング」など感心した様子のコメントが多数寄せられている。
なかには「孤独死って事は近所も頻繁に干渉してこないんだろう」「亡くなると事故物件化するなら病院のベッドもそう」などさらに深読みするような人もいて、この漫画を通して、考えようによって如何様にでもなるのだと改めて思い知らされるユニークな作品となったようだ。
スルメ・デ・ラ・ロチャさんはほかにもハッとさせられる内容の漫画を多数Twitterに投稿しているので、気になる方はぜひアカウントをフォローしてほしい。