正に「はっぴぃえんど全部あつめたみたい」なツラ!?女優の小野寺ずる顔写真がそっくり

中2イズムをフォローする

女優の小野寺ずる(@zuruart)さんが姉に「はっぴぃえんど全部あつめたみたいなツラ」って言われたこと忘れられない、と自身のポートレート写真をTwitterに投稿したところ、思いのほか似ていたことから多くの音楽ファンの間で話題となっている。その投稿写真がこちら。

はっぴぃえんどといえば細野晴臣、大瀧詠一、松本隆、鈴木茂によって結成された。日本語ロック史の草創期に活動した伝説的ロックバンド。
彼らの代表曲のひとつが『風をあつめて 』なのだが、あろうことかメンバーの顔の特徴を全部あつめてみたら、小野寺ずるさんに仕上がるというミラクルを成し遂げてしまったようだ。

これには往年の音楽ファンたちも「これはずるい」「言い得て妙」「顔をあつめて」「お姉さんのセンスは天才的」「1人はっぴぃえんど」など、驚きを隠せない様子だ。

意外と髪が長い人であれば似せることが出来そうな雰囲気でもあり、音楽好きの間では一発芸としても使えそうなので、もし可能性を感じたらチャレンジしてみると良いだろう。

なお、小野寺ずるさんは役者としての活動のほか、漫画の執筆なども行っているので、気になった方はTwitterアカウントをフォローするか、公式サイトZURULABOを確認してみてほしい。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ