口をつけたら大惨事!?タミヤカラーのエナメル溶剤風ワイングラスにプラモデル好き困惑

中2イズムをフォローする

いま、SNS上のプラモデル好きの間でとあるワイングラスが話題となっている。そのワイングラスの写真がこちら。

ミニ四駆などでも知られる世界有数の総合模型メーカー、TAMIYA(タミヤ)から発売されているタミヤカラーエナメル塗料のうすめ用、ふき取り用、洗浄用に使用する、タミヤカラーエナメル塗料(溶剤)X-20の容器デザインをイメージしたワイングラスなのだ。

これには様々なモデラーから「こんな怖いグラス見たことがない」「これは不安になる」「怖くて飲めねえ」「ひと口飲むのも躊躇させられるデザイン」「飲んでいい液体なのか考える」「飲んだら死にそう」「水でもプラシーボ効果でシンナー臭く感じるかも」など戸惑いを隠せない様子のコメントが多数寄せられている。

それもそのはず。従来の容器の中身は有機溶剤で、このグラスのデザインにもがっつり「シンナー」の文字が記載されているのが分かるはずだ。そんなものを口にしてしまっては大惨事になるのは間違いない。

この思わず躊躇してしまうワイングラス、じつは自作なようなのだがもっと安全性の高そうな公式コラボグッズであれば存在するので、思わず気になってしまったタミヤファンはそちらを購入してはいかがだろうか。

タミヤ「うすはり タンブラー(松徳硝子)」商品ページ




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ