フードを被ると『ウルトラQ』の人気怪獣に変身!カネゴンパーカーがCOSPAより発売

中2イズムをフォローする

1966年に放映された円谷特技プロダクション制作の特撮テレビ番組『ウルトラQ』をはじめとし、「ウルトラシリーズ」に登場する人気怪獣カネゴン。
そのフォルムを完全再現したパーカーが、キャラクターグッズ・アパレルを展開するコスパより発売される。

『ウルトラQ』第15話「カネゴンの繭」に登場するカネゴンとは、お金にがめつい少年・加根田金男が偶然見つけた30円くらいの硬貨の音がする不思議な繭に引き込まれ、数時間かけて変身した怪獣で、紙幣や硬貨を主食としており、常に食べ続けていないと死んでしまうというキャラクター。

そのカエルやアンコウのようにも見える頭部をうまく再現しており、ガマ口もフードとファスナーで上手く表現。フードについたファスナーを閉じると一瞬でカネゴンへと変貌することができる。もちろん、視界が完全に閉ざされてしまうのでそのあたりは注意が必要そうだ。
生地にはモコモコとした化学繊維を使用しており、着心地良く冬でも暖かそうだ。

サイズはSからXLまで揃っており、各18,700円(税込)。発売は2021年12月中旬の予定。

ウルトラシリーズでも屈指の人気怪獣だけあって、ハロウィンやファンのコミュニティでちょっとしたコスプレとして着用したら話題となりそうだ。フードを被らなければ普通のパーカーとしても普段使いできそうなので、気軽なファッションアイテムとしても購入して良いのではないだろうか。
興味のある方はぜひ今のうちに予約しておいてほしい。

カネゴンパーカー(COSPA)販売ページ




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ