「驚異的チンコ」英BBCキャスターが競泳金メダリストにうっかり隠語と偶然一致な失言

中2イズムをフォローする

東京オリンピックで113年ぶりに金メダルを獲得し、イギリス国内でも大いに賑わっている競泳男子4×200mの800mフリーリレー。
メダルを獲得後、代表チームのトム・ディーン選手とマシュー・リチャーズ選手がBBCスポーツキャスターのクレア・ボールディングさんからインタビューを受けることになり、その放送内でちょっとした事件が起こり、いまイギリス国内外のSNSで話題となっている。
それは、クレア・ボールディングさんが無意識に発した一言が、視聴者からド下ネタな発言だと勘違いされてしまったからだ。その動画がこちら。

ボールディングさんは第3泳を担当した18歳のリチャーズ選手に「あなたの第3泳は驚異的でしたね(your third leg was phenomenal)」とコメント。
この「third leg」は、普通に考えたらリレーの3番手というそのままの意味なのだが、実は隠語としては“第三の足”つまり「男性器」という意味も存在するのだ。
そのため、「あなたの男性器は驚異的でしたね」という発言として捉えることができ、視聴者はいきなり放り込まれた下ネタ発言に、驚きを隠せなかった様子だ。

インタビューを受けている選手本人たちもうっすら気付いているのか、なんとも言えない表情をしている。

偉業を成し遂げたアスリートを前に、まさかキャスター自身も不用意な発言をすることになるとは思ってもいなかっただろうが、この放送を観た人々は「奇跡のダブルミーニング」「面白すぎて笑いがとまらない」と見逃してはくれなかったようだ。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ