新垣結衣と星野源の結婚を「復活の呪文」で予言!?『ドラゴンクエスト』ファンに衝撃

中2イズムをフォローする

全国を激震させた新垣結衣さんと星野源さんの結婚報道。TBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』での共演がきっかけで交際に至った二人に、ドラマのファンのみならず日本中から祝福の声が上がっている。

そんな二人の吉報を35年前の1986年に予言していたゲームがあると、いまレトロゲームファンの間で話題となっている。そのゲームは、ファミリーコンピュータ用ロールプレイングゲーム『ドラゴンクエスト』だ。

今なお新作が発売される度に話題となるRPGゲームの金字塔とも言えるドラクエシリーズ。その記念すべき第一作において、パスワード入力によってゲームの続きがプレイできるのが「復活の呪文」というシステムだ。

その「復活の呪文」を入力する際に、「ほしの がつきい にげはじわ まじ ふうふとなる(星野・ガッキー 逃げ恥は マジ夫婦となる)」と入力すると、王女の愛と指輪を2つ持った勇者が復活するというのだ。

おうじょのあい=ガッキーの愛、2つのせんしのゆびわ=婚約指輪(or結婚指輪)という、両方を手にした勇者としてプレイを再開出来るのだから驚きだ。
しかも、恐ろしいことに、のろいのベルトまで持ち合わせており、これはファンからの贈り物なのでは…とも推測できるなんともユーモラスな展開となっている。

これには往年のドラクエファンたちも「いつもながらドラクエの予言は凄い」「ファンの思いがのろいのベルトに」「持ち物パーフェクト」「よく考えるなぁ」など驚きを隠せない様子だ。

今回の報道をきっかけに逃げ恥をもう一回視聴し直そうという人は多いかもしれないが、もし手元にドラクエのファミコンカセットがあるという方は、そちらもプレイし直してみてはいかがだろうか。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ