我が子とおもちゃの絆を描く!子育てエッセイ漫画『息子のトイ・ストーリー』が感動作

中2イズムをフォローする

Twitterユーザーのまぼ(@yoitan_diary)さんが、自身の息子よいたんとおもちゃのアンパンマンとの絆を描いた子育てエッセイ漫画『息子のトイ・ストーリー』をTwitterに投稿したところ、愛おしすぎて泣けると読者の間で好評だ。
その投稿漫画がこちら。

息子のよいたんが生まれたときからそばにいるおもちゃのアンパンマン。どこに行くにも何をするときにも欠かさず持ち歩いていたアンパンマンとの間には、いつしかかけがえのない友情が芽生えていた…。
よいたんの子供らしい自由気ままで素直な姿をユーモラスに描きつつ、母親として我が子の成長を感じとり細やかに描いている素敵なエッセイ漫画となっている。

心温まった読者からは「全私号泣」「スタンディングオベーションですわ」「可愛すぎ」「素敵だなぁ」「思わず泣いてしまった」など絶賛するコメントが多数寄せられている。

大人になって好きなものを自由に買えるようになったからこそ、この漫画を読んで、よいたんのようにかけがえのない物を大切にして生きたいと思う人は多いのではないだろうか。

■映画「アンパンマンが生まれた日」

どんな子供も必ず一度はハマると言われている『それいけ!アンパンマン』。現在はYouTubeに公式の動画もあるので、ぜひ子育ての際に活用してみてはいかがだろうか。また、大人の方はこの機会に童心にかえってアンパンマンを視聴するのも良いかもしれない。




中2イズムをフォローする

こちらもオススメ