漫画家のカコミスル(@p8HMIUHYW1KUF6c)さんがTwitterに投稿した4コマ漫画『この後お仕置きされる女の子。』が、思わぬ方向でのあるある展開だと、読者の間で人気だ。
その投稿漫画がこちら。
この後お仕置きされる女の子。 pic.twitter.com/BspdcSNsEG
— カコミスル (@p8HMIUHYW1KUF6c) March 12, 2021
男性が止めるのも聞かず、幼い美少女が一方的に息を吹きかけ、舐め、入れたもの…それはスーパーファミコンのカセットだった。
しかし、そこまでして入れたのにも関わらず、ぼうけんのしょは消えてしまったのだった。
一瞬良からぬ妄想をしてしまいがちだが、セーブデータを消されてしまったことで男はお仕置きしたのだと分かった読者たちは「あかんってそれ」「どの世代までこのネタが通じるのか」「ファミコン世代あるある」「端子が錆びる」など、本当の意味で苦言を呈すコメントを寄せている様子だ。
実際、端子に息吹き掛けない方が良いと任天堂は公式に発表しているようだ。
また、ドラゴンクエストシリーズで冒険の書が消えた通知が出た際は、あくまでデータ消去の処理をされる前にあたるため、即座に電源を切ってもう一度入れるとまれに復活する場合があるようだ。
ゲーム機に限らずこういった場合は、余計な迷信などを信じずに精密機器に悪そうなことはくれぐれも行わないようにしたい。
なお、作者のカコミスルさんはこれまでも『裸に見えるTシャツ。』や『残念じゃないギャル。』など様々な4コマ漫画で度々話題となっているので、気になる方はぜひTwitterアカウントをフォローしてほしい。