いま、昭和32年の防衛庁記録に千鳥の大悟が写っていると、SNS上で話題となっている。
その画像がこちら。
昭和32年の防衛庁記録に千鳥の大悟おるやん pic.twitter.com/cWcEsq5YeD
— 総帥 (@sousui_99) January 19, 2021
自衛隊が発足して3年にあたる、昭和32年(1957年)自衛隊記念日の1週間にわたる各種行事を紹介した記録映像のなかで、記念式典と観艦式に参加した男性が千鳥の大悟そっくりだというのだ。
YouTubeの動画はこちら。
しかし、当然といえば当然なのだが千鳥の大悟であるはずもなく、実際は岸信介元総理大臣である。
よく見たら似ても似つかない2人なのだが、動画のサムネイル画像で笑う岸信介の姿が大悟の雰囲気に似ていることから、多くの人からそう思われてしまったようだ。
画像を見た人たちは驚きを隠せない様子で「大悟タイムトラベラー説」「先祖でしょ」「国でも守ってきたんか!」「昭和の妖怪やんけ」「ガチかと思った」など様々なコメントを寄せている。
TBSのバラエティ番組『クイズ!THE違和感』では、ある有名人に千鳥ノブの顔を合成しその有名人が誰かを当てるコーナー「ノブ違和感」が人気だが、これを期に大悟で始めても面白いかもしれない。