ホステス勤務をしていると思われるとあるTwitterユーザーが「ホステスさんを狙ってるお客様へ」と投稿したところ、ホステスとそのお客の両方を巻き込んで物議を醸している。
その投稿がこちら。
ホステスさんを狙ってるお客様へ
本気で落としたいならお店に通いなさい。休みの日誘われた瞬間にケチ、私の為にではなく自分本位な人なんだなとみなします。なんの躊躇もなくお店に来てスマートにお金を落としていくといいです。ホステスはお客様と付き合ってる率高いです。結婚する人もだいたい太客— 面ちゃん🌙 (@_tsurachan_) November 15, 2020
これ、本当に世のお客様に広めたい
いつになったらみんなわかってくれるのかなぁ、、永遠のテーマですね💧
Twitterで発信したところで私たち界隈でしか広まらないから共感止まりで、なかなかお客様に知ってもらうのは難しいものだネ— 面ちゃん🌙 (@_tsurachan_) November 15, 2020
んー引リツとリプ欄のオヂサン地獄なんだけど、お金の話の問題しなくて心の広さの問題と言うか、大体店外求めてくる人って必死だし断ったら嫌味言ってくるしなんかダサいのだ!
シンプルに出会った場所に戻りなさいよ!— 面ちゃん🌙 (@_tsurachan_) November 16, 2020
ホステスはお客様と付き合ってる率が高いとしたうえで、本気でホステスを落としたいならお店に通い、スマートにお金を落としていくことが大切というのだ。
逆にすぐに店外で会うことを共用するような人は余裕がない感じや自分本意な感じがして敬遠されるというのだ。
これには多くのホステス経験者が同意するとともに、そういった紳士でスマートなお客ほどホステスの側から好きになっていく可能性が高いというのだ。実際にその流れから結婚したという人も少なくないようだ。
これには「スマートに大切にしてくれる人に惹かれるのは自然な事」「そこで経済力見られてるのに」「それには容姿なども関わってくる」などの意見のほか「5年通ってたらいい人で終わってた」など悲しいコメントも寄せられている。
ホステスと言えど基本的には女性であることに変わりないので、相手が嬉しいと思えることをいかに自然とできるか、相手の嫌がることをしないで時間を共有できるかが大切なのかもしれない。
なかには「結局は若くてイケメンが落とす」というコメントも見られるが、若いイケメンと中年男性はスタートからして違うので、それでも相手にしてもらいたかったら…という意見であることを理解する必要があるだろう。